購入した車について

去年の10月末頃にトヨタアルファードを購入しました。カスタム車が好きなのでかなりこだわって購入しました。テールランプにスモークが貼ってあり、ホイールも19インチと大きめで色はブラック。エアロもついているので車高が低いです。全体的にブラックで統一してあります。

ライトもイカリングにしてあり、ウインカーを流れるウインカーにしてもらいました。フォグランプも明るめでどっちも青白いくらいな色になってます。アルファード自体がブラックなのですが、メタリックブラックなので、ブラックでも少し変わったブラックになってます。

そんなに普段は乗っていないです。買い物や、用事がある時に乗るくらいです。

購入の理由

もともと大きい車が好きなのと、子供が二人いるのでチャイルドシートが2ついりますし、買い物などもまとめ買いするので荷物が多い為大きい車が欲しかったからです。

後はネットで色々車を調べていた時に、いっぱいカスタムしてあって、走行距離も短いわりに安かった所も決めてでした。車検も結構先だったので、見つけてから1週間以内には購入しました。

今までが軽ばかりで小さくてカスタムとかも全くしてなくて、アルファード買う前に乗っていた車がヴォクシーだったのですが、それよりも大きい車がとにかく欲しかったからアルファードにしました。

気に入っている点

気に入ってる所は見た目が一番です。内装もかなりこだわっていて、ギャルソンという車のブランド?みたいな物で全部統一しています。スワロフスキーを使ってる物が多くて、キラキラしてるのですごく気に入ってます。

シートカバー、座る時にひく座布団みたいな物、車に置くティッシュケース、ゴミ箱、コンポ、ウーハー全部それで統一しています。ルームミラーもキラキラのスワロフスキーが垂れてる感じになってるので好きです。

ドリンクホルダー、ハンドルカバー、キーケースも全部ギャルソンです。運転席と、助手席のドアをあけるとギャルソンのマークDADのライトが下にでるようにしてあるので、夜になるとそれが目立ってかなり可愛いです。

エアロ?前のところも白のLEDをつけましたし、最近は内装の天井ライトが4つあるのですが、それを白から紫にかえました。内装の色は私が紫が好きなので基本紫にしてあります。コンポやウーハー、ドリンクホルダーのライトも全部紫で統一してあります。

他には、モニターが全部で7個ついてます。なので、子供も後ろに乗りながら、アニメなど見れたりするので、大人しく乗ってくれるからかなり助かります。

モニターでこだわったのは、運転席と助手席の上にある、日差しが強い時などに下げるのもそこにギャルソンの小さめのモニターをつけた所です。なので、前だけでモニターが3つと、後ろの席を合わせて4つあります。

あとは最近マフラーもいじって、結構うるさめにしました。もともとスポーツカーが好きなのでマフラーの音聞くと興奮するので、最近は運転するのが楽しいです。わざわざ窓あけて走ってます。

あとは荷物がたくさん乗るところと、スライドドアが自動でなるところです。前の車は自動スライドじゃなかったので、子供を抱っこしながら開けるのが大変だった為。

他には今まで乗った車にはなかった、バックモニターがある所です。大きい車ですし、あまり駐車が得意でない私にとってはすごくありがたいです。

いまいちな点・改善して欲しい点

とにかく燃費が悪い所です。近場を運転するにはいいんですが、長距離運転するとやはり燃費が悪いなぁと感じます。あとは維持費も大変なので税金や、ガソリン代がすごく高くつきます。

後は買ってすぐに、左の自動スライドドアが開かなくなりました。コツを掴めば開かれるのですが、他の人では開けれないので、運転席からわざわざボタン押して開けています。

アルファードは大きいので狭い道などで車とすれ違う時は怖いです。最近引っ越した家が一方通行が多くて狭い道なのでそういう時にはやはり軽の方が小回りきくなぁ、と思います。

次に購入したい車

次に欲しい車はスカイラインか、プリウスのアルファーです。スカイラインに関しては、もともと昔から親の影響でもありスポーツカーが好きでした。ドリフトやイベントなど見たりするのが好きなので。

でも子供がいるのでやはり難しいのでプリウスアルファーかなと思っています。普通のプリウスに比べて広いですし、燃費もかなりいいと思うので。見た目も元の形はいいのでカスタムすれば結構かっこよくなるかなと思います。もし次プリウス乗る事になっても全部黒で統一させたいです。

欲を言えばハマーが乗りたいです。でもあれはかなり燃費と維持費がかかるみたいなので欲しいな、乗りたいなと思うだけで実際は買えません。ハマーは外人のイメージがあってかっこいいですし、ネットなので見てるとLEDなど綺麗につけてあって音楽バンバンながしたりしてハマー好きの人達で集まったりしてるのでそういったのは密かな夢です。

スポンサーリンク